FC2ブログ
2007-06-23(Sat)

マッシーファーガンソンがやって来た

今日、マッシーファーガンソンがやって来ました!赤いボディーのトラクター。ぴかぴかの緑のナンバーを付けて、美瑛の丘を走ってきました。走ってとは言うものの、さすがはトラクター、実にゆっくりです。いつも時速60キロで走り抜ける所をトコトコと景色を眺めながらの運転です。実に優雅ですなぁ。今日は雷雲が発達して、モクモクとした雲が格好良かったですよ。車と違ってアクセルペダルを踏み続けなくても、ハンドル横のアクセルレバーでスピード調整が出来るので楽ちんです。そして音がまたいいです。ダダダダ・・・っと周りの音が全然聞こえないです。エンジンが働いてるゾ~って感じで頼もしいです。ただアクセルをふかすと、黒煙と共に粒子が顔面に直撃して顔が痛いぐらいです。これだけはちょっと考え物です。家に着くまで約12㎞、後から誰も来ませんでした。

トラクターに乗った事がある人はわかると思いますが、ショックアブソーバーらしきものは付いていないようで、衝撃をもろに受けるんです。ちょっとした道路の段差で尻が浮く位はねる!ホイールベースも短いからちょっとハンドルを切ると、あっという間に曲がる。これは楽しいです。

変速機は前進3段後退1段、副変速機ハイとローの切り替えですが、公道を走る時は3速ハイのままで余裕です。その他にレバーやらボタンがあるのですが、何のために付いてるんだか、ちんぷんかんぷんです。ちょっとずつ動かして確認してみましょう。

それにしても今日は忙しかったなぁ、午前中はずっとしおり作り。午後、まだ残っていたジャガイモを植えた後、しおりの納品。そしていつもお世話になっているSさんの弟さんの家に行ってアスパラをいただきました。おいしいアスパラたくさんご馳走様でした。その後トラクターを譲って頂いて、家に帰ると自然栽培の畑を見たいとお客さんが来て下さり、一緒に畑へ。いろいろ話しているうちに7時を回って、一旦家に帰った後トラクターを譲って頂いた家に戻り、車を持って帰ってきました。ご飯食べて、おしめを洗って、風呂入って、そしたらもう12時半かぁ、時間がいくらあっても足りないよ。

そうだ、風呂入って頭洗ったら真っ黒の水!もの凄い排ガスだったみたいです。明日から少しずつトラクターの使い方をマスターしよっと。眠いので、おやすみなさい。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter