FC2ブログ
2010-04-11(Sun)

ゴミ拾い

娘が小学校へ行くようになって、一週間経とうとしている。今日、女房と子どもたちは「子ども会」へ出掛けてきた。

地域の子どもたちで集まってボランティアなんぞやるんですが、今日は道路のゴミ拾いをするとのことで自分は反対していました。

自分の主張は「ゴミを捨てたのは大人なんだから、大人が責任を持って片付けるべきであって、何も悪い事をしていない子どもたちに大人の尻ぬぐいをさせるのはとんでもない事だ」と言う事なんです。

そんな事言っていても話を聞いているんだか聞いてないんだか、子どもたちはお友だちも集まるので出掛けて行ってしまいました。

どこの誰だかわからない人が捨てたゴミを片付けるより、まず自分の家の中のゴミを何とかして欲しいものだよ、まったくもう。仕事場所まで子どもたちのおもちゃや着替え・取っておくと言って片付けられない物があふれている。真っ直ぐに寝られない程、布団の場所までおもちゃが占領している。
美瑛 トビ 太陽
トビのように、どこかへ飛んでいってしまいたい~
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter