FC2ブログ
2010-05-01(Sat)

5月突入

もう5月。月日の経つのが早いと感じる今日この頃。畑の雪もすっかり溶け、ニンニクが元気よく伸び始めています。

昨年掘れなかったジャガイモも、中旬頃までには片付けたいと思っています。

どうも最近無気力で、家の中の片付けも、撮影も、畑仕事も、小屋作りも、家の修理も・・・何もかもが手つかずのままです。

家の中にカメムシが大量発生していて、手当たり次第出てきそうな隙間にコーキングをしているのですが、一時少なくなったと喜んでいると、またすぐにどこからともなくカメムシの集団がやってくる。

きりが無いとはこの事で、やった感も何もありゃしない。カメムシを相手にしている時間が無くなったら、どれだけいろんな事が出来るんだろう。

あと一ヶ月程、カメムシとの戦いが続くのです。あ~っ、田舎暮らし、カメムシとダニとネズミさえいなければ、かなり快適なんだけどなぁ~

撮影にもほとんど行っていませんので、今日はストックから掘り起こして載せておきます。
エゾヤマザクラ
掘り起こすって程昔の写真じゃありませんでした。今年のエゾヤマザクラの写真です。と言っても山ではなく、部屋の中で咲いた花です。

知り合いにいただいた枝を花瓶に挿しておいたら、きれいに咲いてくれました。美瑛の丘に咲くのは、あと2週間程でしょうか。自然の中に咲く桜、今年も楽しみです。



そうそうPCですが、ほぼ修復完了と思ったら、今度はDドライブが突然消える症状に見舞われてしまいました。何が原因かわかりませんが、ここひと月程の間にインストールしたソフトを削除して様子見の段階です。現在「道の駅」に納品するポストカードをプリント中ですが、一回エラーで動かなくなりました。まだ本調子じゃないみたいで、夏に向け不安材料が残ります。

そして同行撮影に使用する車両の改造が終了しました。今まで8人乗りワゴンの状態でしたが、そんなに乗る必要もないので5人乗りのバンに構造変更しました。荷物もたくさん載せられるし維持費も安いし、もっと早くに改造しておけば良かったなぁと思います。なので今後の自家用車使用の同行撮影は、4名までといたします。それ以上の人数の場合は、レンタカー・レンタバス利用となります。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter