FC2ブログ
2010-05-13(Thu)

肌寒い

今日も肌寒い日になりそうです。

庭の果樹たちの芽もずいぶん膨らんできたというのに、この寒さで勢いがなくなってます。でもまぁ来週になれば20度以上になるので、またぐぐっと伸びてくれるでしょう。

カラマツの新芽もかなり伸びてきています。
美瑛 新緑 カラマツ 柳

自然栽培のニンニクも、勢いづいてきました。よその畑のニンニクと比べるとかなり小さいですが、今から草がびっちりになるとぐんぐん成長します。スロースタートなのです。そしてなぜか毎年ゴボウが元気です。
美瑛 自然栽培 ニンニク ゴボウ

フキノトウもこんなに大きく成長して、もうすぐ種になりそうです。
美瑛 新緑 フキノトウ

鳥たちはと言うと、オオジシギは今朝帰ってきたようで雷さんのような羽音で飛んでいました。今いる鳥たちは、ノビタキ・カワラヒワ・ニュウナイスズメ・シマエナガ・ハシブトガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラ・ゴゲラ・ヤマシギ・トビ・チゴハヤブサ・ノスリ・ホオジロ・セグロセキレイ・アカハラ・クロツグミ・ウグイス・ツツドリ・・・まだまだ他にもいると思いますがとりあえず最近確認した鳥だけです。

ツツドリが鳴いたので、そろそろ豆(大豆・小豆)も植える時期ですなぁ。ちなみに小豆、この辺りでは「しょうず」と読みます。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter