FC2ブログ
2011-08-10(Wed)

データの作り直し

新しいプリンターPX-5V、粒状感などは文句無しなんですが、紙送りがボロイです。

新品をメーカーから出荷する時にちゃんとチェックしていないのか、「縁なしプリント」をしているのに用紙後端に2ミリ近い余白が出来てしまいます。

もちろん余白の分は、最初が欠けています。

エプソン、ボロイです。

メーカーに電話をしたら、「プリンターを見てみないとわからないので、修理受付に電話して見せて欲しい。標準モードで縁なしが出来るのなら、仕様の範囲内と言う事も考えられる。今日修理に出してもお盆明けになってしまうので、2週間位お預かりになると思います。」

アホか、と言いたかったですが、もっと良い製品作って下さいと言って電話を切りました。今の時期にプリンター無しでは、食って行く事が出来ません。まさに今、お盆が勝負なのに全く困ってしまいます。

自分がメーカーの人間なら「すぐに交換に伺います。」と言うでしょう(だからサラリーマンにはなれないのでしょう)。

ちなみに「縁なし」の大きさ(はみ出し量指定)は3段階出来て、「より少ない・少ない・標準」とあります。

これまでPX-G5000でも、PX-5800でも、PX-5600でも同じデータを使用してきて、「より少ない」で印刷してきちんと縁なしが出来ていたのに、PX-5Vはダメなんて呆れてしまいます。

使ってしまったので返品も出来ないのでしばらくは使いますが、この機種でエプソンとはおさらばでしょう。悪い製品が多すぎます。でも、他のメーカーも良いプリンターがないので困ったものです。


困ったので、全てのデーターの修正をしています。データの最初の部分に、余白を2.7ミリ入れる作業です。

フォトショップのデータだから出来ますが、はがきやカレンダー印刷は別のソフトを使っているので、はがきやカレンダーは今は印刷出来ません。欠品しているってのに、困った、どうしよう。。。


追記 はがき・カレンダー印刷も、縁なしの設定を「少ない」にすれば、無駄な余白が出来ずに印刷出来ました。「より少ない」では、相変わらず余白が2ミリ近く出来てしまいます。とりあえず印刷可なので良かった良かった。

今日の仕事の覚え書き 新デザインしおり印刷(一種類・近日発売)。写真現像(依頼分と自分の作品分)。にんにく収穫。堆肥まき&大根の種まき。

今日も雨の予報で、明日明後日も雨の予報だったので大根の種をまいたのですが、夕方ネットで天気予報を見たら、もう明日には晴れる予報に変わってしまってます。土がちょっと乾いてきてます。そろそろひと雨欲しいですね。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter