FC2ブログ
2011-08-14(Sun)

泊3号機が動いちゃう!

けしからん!やめてくれ。

福島原発後の高橋知事の言動には期待していたのに、こんな人だったのか。高橋知事には道民の命を守る資格は無さそうです。辞めてもらいたいです。

泊3号機の営業運転再開、北海道知事が容認意向

 北海道の高橋はるみ知事は12日の記者会見で、定期検査で調整運転中の北海道電力泊原子力発電所3号機(泊村)について、営業運転再開を容認する意向を示唆した。

 海江田経済産業相が道など地元自治体の意向に配慮する方針に改めたことを受け、態度を軟化させた。

 海江田経産相から9日に回答された国の見解について「大変丁寧に回答をいただいた」と評価。道議会や地元自治体との合意形成についても、迅速に取り組む考えを強調した。

2011年8月13日03時02分 読売新聞


まだ福島原発の状況がまるで変わっていないどころか、現在も放射性物質を垂れ流し続けていると言うのに、なぜ運転再開を認めるのか。

北海道知事は、道民の命、そして国民の食糧基地北海道を、福島と同じにしてしまう危険を取り払うべきなのです。原発を廃止する方向を示すべきなのです。それなのに、一体どういう事なのか。

いくら泊原発が安全確保の為に電源等の対策を取ったって、自然の力に勝てるわけ無いのです。

そしてもし事故が起こったら、また「想定外」を持ち出し、北海道そして世界じゅうを汚染地にするのか。外国の国でも、脱原発を言い始めている国がたくさんあるというのに、汚染の加害者である日本は、まだ原発に頼るのか。

しかもこの真夏のクソ暑い時に、原発動いて無くたって、ちゃんと北海道は動いているでしょう。もう実証済みです。原発いらないんです。

国民が高校野球だ何だに浮かれている間に、行政の人間はどんどん事を進めている現実に、国民は危機感を持つべきです。



作業の覚え書き 昨日13日は早朝撮影と、にんにくの収穫作業でした。やっと2ウネ終了。あと2ウネ。単純計算であと4日以上掛かるのか。

すっかり蒸し暑くなくなり、朝晩は寒い位の美瑛になりました。

今日から8月末まで展示会準備の為、同行撮影と撮影ツアーの受付は出来ません。悪しからずご了承下さい。展示会は24日から30日まで、道の駅びえい「丘のくら」二階ギャラリーで開催します。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter