FC2ブログ
2011-08-15(Mon)

最悪の北海道知事

道民を守る資格ありませんね。

高橋知事、このままでは二度と信用しません。そして容認する方針の道議会議員も信用しません。

泊原発3号機、北海道知事16日営業運転容認へ

 定期検査中で調整運転している北海道電力泊原子力発電所3号機(泊村)の営業運転再開問題で、北海道の高橋はるみ知事が16日、営業運転再開の容認を表明する見通しになった。

 道議会が同日午後に開く産炭地域振興・エネルギー問題調査特別委員会での各会派の意見を踏まえ、決断する。海江田経済産業相は道の判断を待って定期検査の終了証を交付する方針で、泊3号機は一両日中にも営業運転に移行する可能性が高くなった。

2011年8月15日18時58分 読売新聞



こうなったら、北海道電力に、直接意見をしましょう。以下リンクをクリック。

北海道電力レインボーポスト(ご意見質問受付)はこちらです
http://www.hepco.co.jp/mailpost/mailpost.html

立ち上がった画面下の方に、レインボーポストがあります。項目別に分かれていますので、リンクをクリックして質問や意見をぶつけましょう。自分も質問&意見をしました。回答が楽しみです。

忘れちゃいけないのは、原発はコストも高く、危険でもあり、無駄な夜間電力を生産し続け、数万年以上に渡り浄化出来ない放射性廃棄物を生産し続けるものです。

使い続ける事が、地球の危機を招くのです。

しかも先日、菅首相が「原発に頼らない」と言ってたばかりです。

終戦の日の今日、もっと良い方向に向かうと思っていたのに、よりひどい方向に進もうとしている現実に、悲しみと怒りがこみ上げてしまいました。

ほんとに情けない国です、日本は。


高橋知事について教えて下さった方、ありがとうございます。ある程度は知っていましたが、ここまで腐ってるとは。知事も子を持つ親なので、原発容認はあり得ないとわずかな期待をしていたのですが、信じた自分がバカでした。選挙では、自分は他の候補者に入れました。国民が賢くならない限りは、何を言っても無理なのでしょうね。諦めませんが。



追記 今日の作業の覚え書き ブルーベリー収穫。娘の工作手伝い。展示会の構想を練る。額寸法、ほぼ決定。色は白もあるかも。

結構強い雨も降り、畑の作物は元気を取り戻した。
13日の大豆、小豆、にんにく、トウモロコシ畑
写真は13日の畑です。大豆も小豆も元気いっぱいです。雨の降った今日は、写真より元気になってます。
ハウス内(ビニルは張っていません)
ハウス内もジャングルのようです。ハウスと言っても、ビニルは張っていません。ビニルは最初張っていましたが、石油製品という事と、ビニルの必要ない作物を育てたいとの想いでやめました。
貝豆インゲン
貝豆も美味しい時期で、毎日食べられます。9月に入ったら乾燥豆を穫る為に、収穫せず完熟させます。
ブルーベリー
ブルーベリーも毎日収穫出来ます。毎日のようにボールにいっぱい収穫出来るのですが、冷凍する分もあるはずなのに、子どもたちのお腹に入ってしまいます。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter