FC2ブログ
2011-07-31(Sun)

ロール

麦刈り後のロールや牧草のロールが、丘のあちらこちらに見られます。

今日は曇天、時々お日様も射していましたが、どうも撮影意欲も湧きません。


最近は毎日16時間労働が当たり前になって、寝不足もあるし蒸し暑さもあって無気力状態に拍車が掛かってしまってます。

ギャラリーの準備をしようとその気になっている時に、いろんな問題が次々に出てきてその対応に追われる始末。

何だか憑いてないなぁ今年は。


畑を見るともう大豆の莢が伸びていて、あと二週間もすれば美味しい枝豆が食べられそうな感じです。

草を取っておかないとネズミが来るし茎は細くなってしまうので、草取りもしなければならないな。

冬用の大根の種もまかなきゃだし、ニンニクの収穫も待ったなしの状態になってしまった。


昼間の太陽が出ている時間が今の3倍位あったなら、もうちょっと仕事もはかどるのになぁ(体力は持たないでしょうが)。

夜は夜でプリント作業と編集作業の連続で、気が付くと時々居眠りをしていたりする。夜が明けるちょっと前に布団に入り、布団の中で鳥たちの目覚めの歌を聴きながら眠りにつく。

そして子ども達の声で目が覚めて、また一日の始まり。

でもこんな状態も、あと一月で終わる。

北海道の観光シーズン、夏やらないと冬を越せない。もうちょっとの辛抱です。
牧草ロール ラップまき状態
写真は今日、日没後の牧草ロールです。この時間帯はクマに注意です。


無臭ニンニクをご注文くださった方へ・・・無臭ニンニクは普通のニンニクよりも収穫が遅いです。8月中旬以降の発送になるかと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

相変わらずお忙しい毎日ですね

寝不足は心身ともによくないです(笑

ロールの写真

足早に過ぎる北海道の夏を感じます。


早くも8月を迎えてしまいましたね~

今年は蝉が鳴くのが遅くて、今朝はミンミンうるさいけれど、

変な夏です。
確実に自然の異変を感じ取れます。



Re: No title

お気遣いありがとうございます。
まさに貧乏暇無しという感じです。

寝不足も、慢性化すると慣れというのかあまり気にならなくなりますね。これが危険な状態なのでしょうけど。

ほんとに早くも8月ですね。十年位前ならカラッとした北海道らしい夏があったのですが、数年前からまるで本州の夏のようです。気温こそ低い日が多いですが、湿度が高く自分にもカビが生えてしまいそうです。

自然の異常、もう歯止めが効かない状態かもしれませんね。全て人間のやって来た事が原因だとしても、若い人・未来の人には何の責任もないのに苦しみだけを押し付ける訳にはいきません。何とかしたいです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter