FC2ブログ
2011-08-17(Wed)

泊原発再開の判断先送り

泊原発再開の判断先送り 道議会からの異論で…(08/17 05:50)

 北海道の泊原発3号機の営業運転再開をめぐり16日、道議会で判断を示すとみられた高橋はるみ知事は、議会の反発を受けて最終判断の表明を先送りしました。

 泊原発3号機は最終検査を終えましたが、国は知事の判断を待って営業運転再開に必要な終了証を交付するとしています。16日の道議会の特別委員会で、営業運転再開の容認を表明する方針だった高橋知事に対し、議員から早急に判断する必要はないなどと異論が続出し、知事は表明を先送りしました。
 高橋はるみ知事:「本日の議会における議論を踏まえ、道の考え方を整理し、国に伝えたいと考えている」
 高橋知事は、17日にも泊原発周辺4町村の意向を確認し、会見で道民に判断を示したうえで、海江田経済産業大臣に道の判断を伝えるとしています。

テレ朝newsより←動画も見られますよ



ひとまず安心です。でもまだ油断は出来ません。道民が原発の事を忘れそうになった時に、再び出てくる問題だと想像出来るからです。

いずれにしても高橋知事は道議会から異論が出なければGoサインを出すつもりだったので、知事にふさわしくない人物です。道民の命を守る事も、北海道の自然を守る事も、世界を守る事も出来ない人物です。

少なくとも、自分は支持しません。

道議会の議事録がまだネットにアップされていないので、運転再開に賛成した議員の名前もわかりませんので、後々チェックしようと思います。(道議会はこちら。会議録って所で見られます。)


今は展示会の作品選び中です。美瑛の風景・山の風景・選ぶのが大変です。今回はお求めやすく、ちょっと小さめの額を作るつもりです。全て一点物の予定です。予価2千円から5万円。ですが展示がメインなので、いわゆる売れ筋の作品を展示するつもりはありません。人によっては「これの何が良いの?」って思われるかもしれません。そんな時は、ご一緒に出品して下さる皆さんの作品で癒されて下さい。

展示会まであと一週間、いまだにこんな事をやってて間に合うのだろうか…
美瑛 丘風景 ニオ
にんにくの収穫もやらなきゃだ!命を育む畑優先!!!
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter