FC2ブログ
2011-08-25(Thu)

美瑛芸術祭2011 開催中

美瑛芸術祭2011、只今開催中です。

今日もたくさんのお客さんが来て下さいました。

まだ本州方面の学校は夏休みの所が多いので、ご家族皆さんで来て下さいます。滅多に触る事の出来ないアイヌの伝統工芸「マキリ」を触って喜ぶ子どもたち。

ズシンと重たい刃物を持ってニンマリする子どもを見ると、ちょっとだけ大人気分を味わえたんじゃないかなぁと、こっちまで嬉しくなります。きっと普段は、どでかい刃物を持つ事すら許してもらえないのでしょうからね。

伝統工芸と言われてしまうと、自分なんかは触る事すら許されない貴重なものという印象ですが、本来は使ってナンボの品物で、見て楽しむだけではもったいない物だそうです。

もちろん装飾用の物や、使い方を限られるような物もあるそうで、いろんなお話も聞かせてくださいます(照れ屋の作家さんなので、こちらから聞かないと話してくれませんよ)。
美瑛芸術祭2011 会場内
まだ二日目ですが、会場に詰めていても飽きる事がありません。手仕事の作品だからこそ、何を見ても飽きないんでしょうね。

明日は終日会場にいるつもりです。ただ天候次第では、撮影に出掛けてしまうかもしれません。お約束は出来ませんので、ご了承下さい。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

はじめまして。
今日観光の途中で、偶然展示会にお邪魔しました。(名古屋から来ました)
時間がなかったので、ゆっくり見れなかったのが残念です…。
ポストカードを買ったので飾ります(^-^)

どの写真も好きでしたが、特に入口正面に飾ってあった夕闇に感動しました!
飾ってあった写真サイズでの販売はされてないんですか?

Re: はじめまして

はじめまして
本日はお越し下さって、ありがとうございました。
ポストカードまでご購入いただいて嬉しいです。
是非飾ってあげてください。

展示している写真は、全て現品限りで1万円均一で販売しています。
展示していたデザインの額も、新規に作る事は多分ないと思いますので売り切りになります。
ちなみに額は、展示会毎に新しいデザインの物を自分で作っています。

またいつか、美瑛にゆっくりいらして下さい。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter