FC2ブログ
2011-08-30(Tue)

ラスト1日

本日最終日です。

美瑛芸術祭2011、始まってからもう一週間になるんですね。いろんな方が来て下さって、いろんな方とお話しして、やっていてとても楽しいイベントになりました。

9時~19時までの10時間、最終日の今日はずっと会場にいるつもりですので、是非見にいらして下さい。
ラスト1日 待宵草



話は変わって私事。

先日28日、娘の8歳の誕生日でした。おめでとう!!!夜、ささやかな誕生日会をしました。イベントやってなければ一日家で過ごしたのでしょうけど、今年もちょっとしか一緒にいられなかったなぁ。申し訳ない。

自分が留守中、家で女房と息子と娘が一所懸命パーティーの準備をしてくれました。
美瑛町 自家製枝豆 娘の誕生日
自家製の枝豆「さやむすめ」。とっても甘くてコクがあって、極上のお味でした。しばらくは毎日たらふく食べられます!

美瑛町 自家製トウモロコシ 娘の誕生日
これも自家製とうもろこし「優作」。ちょっと若かったけど無理して収穫しました。まだ青臭みが抜けてませんが、十分甘くなってました。

美瑛町 自家製ケーキ 娘の誕生日
そしてメインディッシュのケーキ。娘のリクエストで枝豆の乗ったブルーベリーいっぱいケーキです。もちろん枝豆もブルーベリーもミントも自家製です。スポンジの小麦粉も砂糖も北海道産です!

美瑛町 自家製ケーキ 娘の誕生日アップ
枝豆をつぶして、三つ葉の純生クリームと混ぜて上にトッピング。豆も飾って、ブルーベリーを真ん中にもぎっちり詰め込んで、さっぱりした甘さとブルーベリーの甘酸っぱさと枝豆の良い香りとミントが絶妙にマッチして最高です。いや~本当にうまかった!

お祝い事がないとケーキなんて食べない我が家なので、家族4人の誕生日とクリスマスの年5回のケーキの日が、本当に特別な日なのです。


追記 文中に「三つ葉の純生クリーム」と記載がありますが、「四つ葉の純生クリーム」と訂正致します。ボケてました。すみません。

再追記 訂正した「つ葉」は「つ葉」が正しいそうです。女房に怒られました。訂正致します。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとう(*^^*)

お姫様、もう8歳!!(*^^*)
となりに住んでいるとき、たしかうちにきて、四歳になったの~!っていってた小さな彼女の姿を覚えてる。懐かしいわ(*^^*)

Re: おめでとう(*^^*)

ありがとう^^

早いよ~
ついこの間、ミカちゃんの息子ちゃんだっていなかったもんね。
どんどん老けてるね、私たち
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter