2014-06-26(Thu)

132万円

お世話になっている方から、「ヨンニッパ」こと400ミリf2.8の最新型のレンズを一日貸してもらえました!

傷付けたり壊したりしたら、当方で買い取ることを条件に(^_^;)、慎重に慎重に使わせていただきました

貴重なレンズをありがとうございました!(無事返却できました)
このレンズ(クリック)

Nikon D4s AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

これまで古いレンズで運用していましたが、どうも拡大表示すると甘い!しかも色収差が目立ってしまい画像のような写真の場合には、木の葉や枝部分のエッジに赤やら青やらのにじんだ線(フリンジ)が出るのです。

しかも逆光ではフレアがひどく、レタッチでの修正はまず無理。絞り開放では、眠い画像になる(効果的に使うと、味のあるレンズとも言う)

結果、納得いかない写真ばかりで、足しげく通っても大きく伸ばして使える写真がほとんどない!

それで、お願いして最新型のレンズを使わせてもらったのですが、テレコン使っても異常なほどシャープ!しかも目立つようなフリンジが出ない!

だてに132万円ではありませんね、撮れないと諦めていた場面で撮れるレンズでした!

よくよく考えてみると、結局安いですね、この金額でも

このレンズがあればモノに出来る写真が撮れるので、作品として残せる!

このレンズが無ければ、使える写真が残らないし時間と経費の無駄になる

簡単に買えるような金額ではないのですが、売ってる理由がわかりました

今年の8月に、このレンズのリニューアルバージョンが発売になるようで、更に凄いレンズとなって登場するようです

価格55000円アップの137.5万円!これまた楽しみです!

もちろんキャッシュでなんて買えませんが…(;´∀`)
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter