2014-08-26(Tue)

8月なのに…

8月なのに一桁の気温、7度!!!!!!!!!!

マジメに寒いです

子どもたちが育てている朝顔が、水霜にやられて葉っぱが少し縮れてしまいました

この変な気象、地球がおかしくなってしまったみたいだ

多分、人間のせい・・・


午前中、「夏休みの作品発表会」があり、子どもたちの通う小学校へ行ってきました

夏休み最終日に夜遅くまでかかって仕上げた作品

少しは手伝ったけど、ほとんど自力でやったので、作り方の説明もちゃんと出来ました!

模造紙を使った学習発表も、しっかりできました!

うんうん二人とも、よく頑張った!

良い作品が出来て、発表もしっかりできて、二人ともよくやりましたよ

緊張している姿が、若くていいなぁ

青春時代の緊張感って、大人になってから緊張するのとは様子が違っていいな





帰宅後すぐ昼食をとり、午後は桂沢湖の先まで行ってきました

写真を撮らせていただいた方へ、挨拶も兼ねて写真を持って行きました

個人的には良く撮れたと思う写真なので、喜んでもらえたら嬉しいのですが…どうでしょうね。

ほんとにお世話になり、ありがとうございました!


そして今日、マイカーアクアが7万キロ達成です
アクア 70000km
2年と5か月で70000kmなので、一か月平均約2400km、一日平均で約80km、毎日旭川へ往復してるくらいです。

もっと走ってる気がしますが、それ程でも無いですね。

これまでの平均燃費はメーター表示で29.1km/l、実走で28km/l程です

夏の好燃費の時も、真冬の極悪燃費の時も、全ての平均でこの数値は立派と言えるでしょう

良く走ってくれてます


昨日も今日も良い雲が出てました

Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

明日もめちゃくちゃ寒くなる予報!

朝、布団から出ないようにしよう・・・

えぇぇぇぇ~~写真撮りに行かないの~~?と言われそうですが

風邪ひいたら、大変ですから^_^;
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter