2014-12-20(Sat)

ライトアップが始まった

【美瑛】湖面が青く見えることで人気の上川管内美瑛町白金の観光名所「青い池」で、雪で覆われた湖面のライトアップが20日から始まるのを前に、19日夜、試験点灯が行われた。白く凍った湖面が発光ダイオード(LED)のライトで青く照らされ、雪景の森に幻想的な風景が浮かび上がった。

 青い池は、十勝岳噴火の泥流を防ぐためのえん堤に水がたまってできた。水にアルミニウムなどが含まれていることから湖面が青く見える。冬期間は湖面が白く凍結してしまうため、美瑛町や町観光協会などでつくる実行委員会が、観光客らに冬も「青い池」を楽しんでもらおうと初めて企画した。

 ライトアップは20日から2月末まで、毎日午後4~9時に一般に公開される。荒天の場合は中止する。<どうしん電子版に全文掲載>
道新ウェブより


1356万円もの予算を使って、こんなくだらないものをやってしまったのね

しかも観光協会も絡んでいるとは。。。

観光協会の理事の一人を除いて、全員が反対していたとの話は一体どうなってしまったのだろう

結局は金の力か?

フェイスブックのコメントにも反対の意思表明を書きましたよ。どうなるもんでもないのでしょうけどね。
https://www.facebook.com/town.biei/photos/a.216582305187432.1073741827.214282718750724/352802841565377/?type=1

予算の使い方を、この町も間違っている

私は、ライトアップに反対です!

追記20141225 上記フェイスブックのページが美瑛町役場によって削除されてしまいました。賛成反対、そして個人的な攻撃コメントも見られ、役場としても参考となる意見がたくさん出ていたはずですが、そうした意見を聴こうとしていないのでしょうか?

フェイスブックを役所が利用する事の意味は、世界中から賛否両論を出してもらい、より良い町政に生かすことだと思うのですが、美瑛町ではどのように考えているのか自分にはわからなくなりました。

告知だけを望んで、否定的な意見が不要なら、今まで通りHPだけにすればよいのです。

削除したということは、ライトアップに賛成の意見だけ欲しかったのでしょう。

多額の税金をつぎ込んだライトアップ、今後も見守ってゆきたいと思います。

私たちの納めた貴重な税金を、無駄遣いされたくありません。

ライトアップよりほかに、やるべき事がたくさんあるはずです。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter