2015-02-05(Thu)

写真

昨日ほどではないけれど、今日も寒い一日でした


息子の学校の授業で必要だとの事で、生まれてから5歳までの間の出来事を息子にインタビューされたり、その間の写真が必要だったりで、夜中2時過ぎまで写真選びをしていました

写真家やってるくせに、子どもたちの写真があんまり無いんだよねぇ

コンデジで撮った写真や、ブレブレのてきとうに撮った写真ばかり

せっかく可愛いのに、もっとちゃんと撮っておけば良かったなぁなんて、今更ながら思います

少ないながらも小さかった子どもたちの写真を見ていると、しっかり育ってくれているのを実感します

「こんな時もあったんだなぁ」なんてね

なんかね、年寄りの気持ちが何となくわかる気がします

昔の写真を見て、しみじみしてみたり・・・

これから、もうちょっと子どもたちにもレンズを向けようかな
_D4S4363
Nikon D4s AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

やっぱり今朝も、ダイヤモンドダストも飛んでました

撮影ポイントには、たくさんの人・人・人

ごちゃごちゃしている所ではあんまり撮りたくないので、車も止めずに移動

霧氷も付いてる所には付いてるけど、付いて無い所も多くて。。。

沼に行って、水鳥撮りました

軍手はめてたら、指先が痛くてね

やっぱりしっかりした手袋しないと危険ですね

三脚使っていたけれど、ローアングルにしたくて腹這いでも撮影

撮影ポジションって大事ですね

何枚かアップしたけれど、その違い、わかるかな?

空にダイヤモンドダストの虹が出ていたり、林の前に同じようなダイヤモンドダストの虹が出ていたり、キツネに出会えたり、今日も実りの多い一日でした

明日も寒くて天気が良いらしい…

もう一日、頑張ってみるか!
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter