2015-02-17(Tue)

クマタカ

今日もトウキョウトガリネズミの確認に行ってきましたが、5時間集中して見ていても出て来ませんでした

やっぱりずっと共存してるわけじゃなくて、たまたま一緒に入っただけなのかもしれません

たった二日の数時間だけの確認では不足なので、今後も確認は続けようと思います


そんで、クマタカだと思うのですが、見つけました(遠くだったので枝がかぶって、上手く抜けませんでした)
_D4S4993
Nikon D4s AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

国のレッドデータブックでは「絶滅危惧1B類」、「絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律」では「国内希少野生動植物種」に指定されている。 (こちらより引用)

噂には聞いていたのですが、やっぱりこの辺にもいるんですね

近くで工事バンバンやってたのですが、ダメなんじゃね?



今日の美瑛は気温が高く、3月下旬ごろの陽気だとか

雪もザバザバで、車も走りにくく、かなりおかしい天候ですね

車を使わないと写真も撮りにいけず・・・、

地球温暖化を食い止めるには、仕事をし続けて良いものかどうか、悩みが絶えません

仕事をやめたら、どうやって食ってゆく?

このまま車乗り続けて温暖化が加速したら、地球人みんなが困るんだし・・・

普段は燃費考えてハイブリッドに乗ってるけど、それでも気になるんだよね

少しでも燃費が良いように、冬でも暖房入れずに走ったり、後続車が来ない時はゆっくりになるけどモーター走行多用したり・・・

この悩みは、多分、消えないんだろうな

現状の田舎暮らしでは、車は必需品

でもなるべく車を使わない方向で、暮らさなきゃいけないと思う

ナキウサギだって困ってるし、ホッキョクグマだって困ってる

異常さが目に見えないと動かない人間って、やっぱり馬鹿だな~

自分も含めてだけど・・・


クマタカについて・・・保護が約束された動物である!

環境省ではレッドリスト掲載種の中でも、保護の優先度の高い種について、さらに詳細な調査を実施し「種の保存法」に基づく国内希少動植物の指定を行なっています。

この国内希少野生動植物への指定は、実際に法的な保護措置の対象となることを意味しています。
指定されると、その種については保護計画(個体保護、生息地保全、保護増殖)が策定され、野生個体を無許可に採集したりした場合には、罰則規定も用意されます。
WWFジャパンより引用)

関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter