2015-04-20(Mon)

う~~~

何年か前も、同じような事があったなぁ・・・

忙しい時に限って、度重なる故障などなど


雪が融けて春らしくなったのだけど、外はまだ寒くネズミが家の中にやって来る

一週間くらい前に風呂にのんびり浸かっていた時に、風呂の「すのこ」の下で物音がする

いるな~と思って物音を立てずにじっと見ていたら、まだ幼いドブネズミが出て来た

格闘する武器を何も持っていなかったので、お湯をすくうひしゃくでバシッ!

可愛そうでしたが家の中には来てほしくないので、天国?へ行っていただきました

そしてその翌日、風呂のすのこの上にネズミの糞を発見

あちゃ~また来たかと、またまたネズミ退治を決行

美味しそうなかぼちゃの種を餌にネズミ取りを仕掛けたが、全く掛からずに石鹸を食べている

石鹸を食われては大変なので、やはり素手で退治するしかなさそう…

湯船に浸かりながら待つ事数十分、風呂のお湯もすっかり冷めた頃に、期待に応えてくれたようでまたまたやって来ました

なかなか叩ける所に出てきてくれませんでしたが、石鹸を置く場所をちょっと動かしネズミを叩きやすそうにして

チョロチョロ~~~

バシッ!

今度も一撃、もちろんひしゃくで!

汚らしいが、仕方ない

今度は当たり所が悪かったのか、痙攣した後に床に落ちて、くるくる歩き回っている

風呂で綺麗になった所でネズミに触るのも嫌なので、風呂のお湯で流してしまいました

排水溝に詰まらなくて良かった~


早くネズミが来ないように対策しないと…と思っていたら、

きっとネズミの祟り!!!

給湯器が壊れました

ここに越してきて17年間使ってきた、30年ほど昔の給湯器

つい先日、友人と「うちの給湯器、壊れないんだよね~」って話していたばかりなのに…


それと一週間ほど前から、冷蔵庫が唸りだした

洗濯機も、ビャイ~~~ンと変な音が出続けている

・・・

_D8N7188
Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

田舎暮らしを満喫するとき、自然との共存を慎重に考えねばなりませんが、人間の住環境は自然から隔離することも必要なのかもしれません

無益な殺生は、良くないですね

とりあえず、ネズミの穴はふさごうと思います
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter