2015-08-21(Fri)

展示会スタート

いよいよ始まってしまいました、写真展

9時半からスタートの予定が、自分が到着したのが9時半

それからすぐに見られる状態だったのですが、看板無いとお客さんは来ませんね

のんびり10時ごろに看板設置し終えると、すぐにお客さんが見えました

看板の威力は流石です!

でも後が続かない

今年は昨年に比べてお客さんが激減だそうで、確かに駐車場も空いている

この時期なのにこの人の少なさは、ちょっと寂しいです

誰も来ないのを良い事に、写真の配置もどんどん手直し

昨日のセッティングで写真を吊るワイヤーが足りなくて枚数を減らして展示予定でしたが、責任者の方にビス止めをする許可を戴けたので急きょ壁にビス止め

すぐに終わると思っていたのですが、写真の配置換えやらやっていたら、お昼になってしまいました

お昼は食堂は激混みですが、二階は平和そのもの

誰も来ない時間が過ぎて行くので、自分もお昼にしようとカバンに手を伸ばすと・・・

入れたはずのパンが無い!!!

焼きたてのパンを袋に入れて机の上に置き、飲み物をカバンに入れたらパンの事をすっかり忘れてしまったらしい

何度カバンの底深くまで見返してもパンが無いので、昼抜きを覚悟して飲み物で腹を膨らますことにした

スポーツドリンクを一本半ほど飲んだ時、何と女房と学校早帰りだった子どもたちがパンを届けてくれました!

助かりました、家族愛!

我が家は実にいい家族ですねぇ、こんな時ばっかりありがたさを実感します

で初日、33名のお客さんが来てくださいました

やはりこの時期は、前回展示した時よりも、ゆっくりじっくり見てくれる人が多い気がします

人が多いだけよりも、少なくてもじっくり見てくれる人がいる方が嬉しいです


明日は美瑛駅前で「どかんと農業まつり」がある為、オープンはいつもと同じ9時半で、午後4時半ごろにクローズします


ちょっとだけ展示作品の紹介を
_MG_8527
以前ブログに掲載した写真だと思いますが、プリントするのは初めてです

凄く雲の速い日で、雲の切れ目から光が射すのをずっと待って撮った一枚です

風が強くて寒く、車の屋根の上でじっと待機していると指先がかじかむほどでした

遠くには光が流れるのが見えているのに、キガラシの花には全然光が降り注がない

もう諦めて移動しようかと思った直後、ここに向かってくる光が遠くに見え

その数秒後、光ってほしいと思っていた場所とは少しずれて光が通り過ぎて行きました

雲が速かったので、ほんとに一瞬でした

粘った甲斐があり、自分が思っていた場所とは違う場所に光が射してくれたおかげで、奥行のある良い写真が撮れたと思っています

凄く地味な写真ですが、印象に残る一枚になりました

今回の展示会も自分の心に残る一枚ばかりで、個人的には凄く良い展示会になったと思っています

自分の想いは100%伝わるとは思いませんが、写真から少しでも想像でき、何かを感じてもらえたら嬉しいです

27日まで、会場にてお待ちしております(明日以外は9時30分~17時00分まで)
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter