2016-04-28(Thu)

ネギ植え付け

自宅の畑も、だんだん春らしくなってきました

ニンニクは既に葉が二枚になり、長ネギも株が増えて混み混み

細く大量の長ネギより、太くしっかり育った長ネギの方が使いやすいので、一旦全部掘り取った

たいした量が無いように見えて、掘ってみるとコンテナ2ケース分(丈は10センチ位しかないけど)

細い物と太い物に分け、太い物は再度植え付け

細い方の1ケース、誰か植えますか?苗で使えますので、差し上げます!嫁ぎ先が決まりました。ありがとうございます。

小ねぎやアサツキ代わりに食べても美味いですよ。我が家ではほぼ毎日食べてます。



美瑛の丘は・・・


500px.comのKousuke Toyoseさんによるhills in biei





良い感じに緑が鮮やかになって来ましたね

春小麦も芽を出して、秋小麦との共演がとてもきれいでしたよ



あ、どなたかニコンのAF-S600ミリf4G VR使いませんか?REALTREE製迷彩レンズカバー付きで63万希望です。ブレ防止の為の「ボディと三脚座を繋ぐブラケット」と、ウィンバリー製三脚座が欲しい方は、各5000円追加で対応します。レンズストラップのみ欠品です。実使用品なので、使用感はありますが不具合無しです。オークション出品前のお知らせでした。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter