2016-11-15(Tue)

優良運転者50%以下

北海道はマナーの悪い運転者が多い

さっきもだ

後続車がずっとライト上向きのまま走って来た

対向車だって、上向きのまま下げない人が多い

車間も詰めて走るのは、夏だけじゃない、凍結道路だって同じだ

高速道路で道路脇に停車して、携帯で話してる人だっている

道を走ると、生きた心地がしない


免許更新時に聞いた話

北海道での免許更新時、優良運転者講習の人は50%以下

半数以上の人は、何だかの違反を起こした人なのだ

例え優良更新だったとしても、捕まらなかっただけの人も多いのだろう

事故が起こっても、人が死んでも、スピードを落とす人なんてほとんどいない

周りの人の事なんて、何にも考えない

ただ自分がスピードに酔いたかったり、早く到着したいだけ

自分が見やすければ、他の人に迷惑かけても眩しいライトを点ける

自分がわかっていれば、ウィンカーだって曲がる時に点けるだけだ

遅い車が前を走っていれば、車間を詰めてあおりまくってスピードを上げろと脅す


速度超過のネズミ取りをしていたら、パッシングをして警告してくれる

これって、みんな捕まらないように気を付けろよって言ってるだけ

速度超過をする奴なんて、さっさと捕まった方が良い

街が安全になるからだ

歩行者や自転車、お年寄りや子どもたち

みんなに恐怖を与えないようにするのも、運転者の務めだ

その為の道路交通法だ

運転者は、大人だろ

大人は、子どもたちの手本にならなきゃいけないんだろ

そんな大人が、何バカやってんの

北海道は、そんなバカが、半分以上かよ


自然豊かで、優しい人が多いと思っていたけど、違うよ

他人の事なんて考えない、自己中の人が半分以上だよ

違反をするって事、それは自己中だからだ

他人への迷惑を考えないからだ

自分の命だけでなく、みんなの命も考えてもらいたいよ


毎日、何人もの人が交通事故で死んでるっていうのに

被害者にならないと、わからないのか

加害者になってからじゃ、遅いんだよ



それと農家さん、トラクターの作業灯は、公道で点灯はダメです

特に後方の眩しい作業灯、後続車の視界が見にくくなり非常に迷惑で危険です

牽引してるトラクターの作業機(トレーラー)にも、ウィンカー等の灯火類は必要です

農業の街であっても、みんなの使う道路は、法を守らなきゃいけません



当たり前の事が、何故出来ない?
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter