2017-01-15(Sun)

下の句カルタの大会

子どもたちの冬休みも、今度の月曜日が最終日

冬休み最後のイベント、美瑛少年団かるた大会が14日に開催された

今年は息子だけ参加し、娘は訳あって参加しなかった

娘の不参加は、昨年までのいきさつを見てくれれば大体察しが付くと思うので、ここで詳細はノーコメント

実力があるだけに勿体ないとは思いますが、気持ちを考えると、自分が同じ立場だったとしても不参加だと思いました

息子は気合が入ってるんだか入って無いんだか全然わからなかったので、自宅での冬休み中の練習は一回だけ・・・

少年団の練習には、息子だけでなく、娘も参加してました

で大会当日

快晴で絶好の撮影日和はいつもの事

何だか室内イベントがある時って、良い天気なんですよね

小4の息子は高学年チームでの出場

なので、6年生とも試合で当たってしまうのです

昨年はキョロキョロ周りを気にして、かるたに集中してない時間が非常に多かった

でも今年は、全ての試合で集中してる時間がほとんどで、本気で勝ちたかったみたいです

午後、最後の試合、3位決定戦、結果は負けてしまいました

自分たちの試合が終わり、他の試合も終わって、こちらにやって来る息子

「いい試合だったね」と言葉を掛けたら

「勝ちたかった、3位になりたかった」とポツリ

チームの全員が物凄くカルタに集中していて、諦めないで頑張ってる姿は、凄く格好良かった

6年生と当たって7枚差ぐらいまで追い付いて、最後まで粘ったけど負けてしまったその悔しさは、きっと来年につながるでしょう

また大きく成長した息子を見た気がします


大会の最後、子どもたちにご褒美?の抽選会があったのですが

息子は銀賞の景品が当たり、娘は金賞の景品が当たって、我が家に幸運が舞い込んできたみたいでした!

幸運を、使い果たした方かな?

来年の息子は、きっともっともっと強くなりますよ

来年は娘も、参加できるといいなぁ

子どもたちに負けないように、自分ら親も食い付いて行きましょう
下の句カルタ 美瑛少年団カルタ大会
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter