2017-05-08(Mon)

第11回びえい桜祭り

今年も行ってきました、第11回びえい桜祭り

祭り嫌いなのに、我が子の出演と聞けば出かけてしまいます
晴れ時々曇り時々雨、強風を伴う激しい天候でしたが、終わりまで何とか天気も持ってくれました

この桜祭り、時期的にいつも桜の開花には微妙ですが、今年は咲きはじめのきれいな桜の花が見られました

娘がこの祭りに出演し始めた頃は、まだまだ幼い感じだったのを覚えています
演奏も、小さな子どもが叩く、可愛い感じでした

それが今では格好良い!親馬鹿なだけじゃなくて、ほんとに格好いい
力強くなって、凄みも増して、見ていても気持ちが良いです


息子は息子で、射的目当て!
BB弾のちゃっちいおもちゃの鉄砲しか持ってないので(銃は危険物なので買い与えない)、祭りの射的は唯一許された鉄砲遊びなのです

銃を撃ち慣れていないのに、構え方や視線をどこで覚えたものなのか?眼光鋭く本格的です
しかも上手い!

たった一発で、的を四つ位ふっ飛ばしたみたいで、射的係のお兄さんに「うまいねぇ」って褒められてました
景品は、自分だったら絶対選ばないような「剣」、チャンバラみたいなのや忍者系も好きなので、まぁその辺はまだまだ子どもです


そして毎年嫌な思いをする餅まき
今年も意地汚いジジババがいましたが、子どもたちはあっさりスルー

子どもの目の前に落ちた餅を、ひったくるように持って行ってしまう
子どもたちを押しやってまでして、そんなに餅が欲しいんでしょうかね?

子どもたちは「絶対ああいう年寄りにはならない」と、悪い見本をしっかり見極めて大人な判断をしています
何処にでも意地汚い人間っているのですが、美瑛ってホント多いですね


抽選会でも、息子はなんと、お菓子とまたまた「剣二本」!!!今日だけで剣が三本も!
剣なんてどうすんの?って思うのですが、腰に差して大喜びしてるので、まぁ良いか・・・


畑の方は、スナックエンドウが発芽し始めました
収穫期間が短いので、出来るだけ株を弱らせないように育てたいです
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter