2017-05-15(Mon)

14日の覚え書き

娘は卓球の大会へ、女房と出掛けた

日曜日の大会は男子の試合だけなので行かなくても良いのだけど、応援したいのと、男子の試合を見たかったのだろう
同じ卓球でも、男子と女子では、やっぱり全然違う

小さい学校という事もあり、学校での部活は男女一緒に練習している
その甲斐あってか、男子のスピードにも慣れ、実力も上がってるんだと思う

上を目指すには、自分より強い人を見て、強い人と練習した方が実力も上がる
自分のウィークポイントを攻められる方が、克服も出来るというものだ

大会には、部活で鍛えた人だけじゃなく、クラブチームに所属して全国を目指してる人もゴロゴロいる
そういった人と互角に渡り合える実力を付けるには、チャンスある毎に強い選手たちに接する事は、有意義な事だと思う



家に残った自分と息子は、午前中はシイタケの収穫作業
畑に水やり
タライに溜まった水の中のゲンゴロウとアメンボで遊んだ
それにカブトムシとクワガタの幼虫捕り

カブトムシの幼虫も、大きいものは終齢幼虫なのか、かなりでかくなっていた
クワガタの幼虫は、ミヤマかなぁ・・・?
シイタケのほだ木を食い荒らし、すっかり大きく成長していた

午後は娘たちも帰って来たので、息子は家の中
レゴでスターウォーズの戦闘機を作ったりしたようだ

自分はひたすら一輪車で、畑に堆肥運び
5年位寝かせた堆肥は、すっかり土の様になっている

堆肥からはカブトの幼虫やミミズやも出て来るし、ミミズを食べるキバビル、それにオケラもいて、家の中にいた息子もまた外に出て来てシャベルで虫探しをし始めた

夕方の冷たい風が吹いて来た頃、雨も降りだしたので畑仕事も終わりにした
特別な事は何もしない我が家の休日でした

あ、夜はまた娘は太鼓の練習へ・・・
体力ありすぎです
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter