2017-06-06(Tue)

岩魚

3日の土曜日、息子の通う小学校の運動会があった

今にも雨の降り出しそうな天気で、予定を変更しながら次々とプログラムを進めて、午前中に運動会が終わってしまった

息子は放送も担当して、大きな声ではっきりしっかりしゃべってました

小さい頃は人前に出るのが苦手で、背中に回ってぎゅっとズボンを掴んで隠れていたのに、ある時から場慣れしたのか人前に出るのも緊張しなくなったみたいです

子どもは日々成長、毎日見てるのに、それは実感できます

バタバタ進んだ運動会でしたが、とにかく天気も持って無事に終わった事が何よりでした

自分も玉入れに参加!とりあえず、玉入れで優勝!イェ~イ


昨日の月曜日、運動会の振休で、息子が川釣りに行きたいというので連れて行きました

この辺りは熊も出るので自分もあまり行きたくはないのですが、同伴者がいれば怖いものなし!で近くの川へ出かけてきました

畑でミミズを掘って、毛虫を捕まえて、自宅裏の畑で竿の振り方・仕掛けの投げ方を教えていざ出発!

最初は仕掛けをポイントに入れる練習を兼ねて、危なくなさそうな場所でちょっと練習

一回浮きがピクンと動くも、その後が続かず場所移動

ちょっと上流の川の流れの激しい場所へ行き、再び竿を振る

息子が何度やっても全く釣れる気配がないので、ちょっと竿を借りてやってみると・・・ピクン、バシャっとヒット!でもすぐバラした^_^;

魚がいるのがわかったので、再び息子に竿を持たせ、再度挑戦!

何度か仕掛けを流しては入れを繰り返していたら、パチャパチャッと小さいヤマメヒット!

生まれて初めての川での魚釣りで、難しい渓流魚を釣り上げてしまいました^^

記念に写真を撮ろうと思うも電池切れ

カメラを取りに自分は車に走り、息子と女房はそのまま川に残った

カメラを取って戻ってきたら、もう一匹増えていた!

そしてまた見てる間にもう一匹!

川釣りにすっかりはまった息子、夕方になったので、あと3投で帰るよと言った最後に結構大きそうなアタリ

「もう一回投げてみ」と、もう一回投げたら見事な岩魚を釣り上げてしまった!

食べたいというので、他の魚はみんな逃がして、最後の一匹だけ持ち帰りいただく事にした

天然の岩魚は自分も初めてだったけど、クセも無く、とっても美味しい魚でした!

今度魚を食べたい時は、息子がつってくる当番になったので、次も頼むよ息子君!

楽しい運動会の振休でした

さて、今日から仕事です!
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter