FC2ブログ
2018-05-16(Wed)

エゾハルゼミ初鳴き

15日、エゾハルゼミの初鳴きを聞きました。

久しぶりのセミの声、これから一気に夏モード!

そして今年初のアオダイショウを捕まえました!

毎年ヘビは捕まえて遊んでるのに、女房は生まれて初めてヘビを触ったそうです。

すべすべしてて、気持ちイイだって^^

さらにカナヘビもオケラも捕まえ、カブトムシの幼虫も見つけました!!!

畑仕事をしていると、季節の移ろいが肌で感じられます。



畑仕事は、在来の長ネギとエシャロットと昨年のキャベツの株と昨年種をこぼして発芽したレタスを移植しました。

種まきは、ミニキャベツ、トウモロコシ・ズッキーニをまきました。

トウモロコシの種まきは息子も手伝ってくれたので、ほんと助かった!

それだけで一日終わり!

明日は堆肥運びと人参の種まき、黒千石の種まきが終われば良いかなと思ってます。

堆肥運びだけで終わるかもしれませんが・・・明日もきつい仕事が続きます。

きつい仕事だけど身体は心地いい疲れで、今夜もぐっすり眠れそうです。

烏骨鶏のヒナの誕生まで、あと一週間を切りました

無事に育ってくれてれば良いのだけど、何だかドキドキです

雛を入れる入れ物も、飲み水や餌を入れる入れ物も、そして餌も用意しておかなきゃだ



さて、風呂で散髪して、寝ましょうか。

実は先日、髪の毛刈ってたら途中でバリカンの電池が切れて、頭がとら刈り状態なのです^_^;

それで毎日帽子被って隠してるのだけど、蒸れて痒いぃ~

もうすぐ夜中の一時になるのだけど、早く刈っちゃいたいので風呂で刈り上げてから寝ます

だいぶ頭も薄くなってきたので、もう格好なんてどうでも良いのだけどね

では、明日も良い一日でありますように!
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!本職は写真家ですが、自家製天然酵母のパンを焼いたり、木工品を作ったり、自然栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で野菜を育てたりしています。人生楽しく生きましょう!

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 







お買い物はこちら




こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter