FC2ブログ
2007-06-15(Fri)

やっと降った~

やっと降りました、念願の雨が。天気予報では晴れだったのに、午後になって暗~くなってきて、ラジオの天気予報もにわか雨か雷雨に変更になってるぅ。嬉しい変更だけどこんな実況みたいな天気予報ならはっきり言って「いらない」。でも良かった、これで少しはおがる(育つ=北海道弁?)でしょう。

今日の午前中は、娘とプールで泳ぎました。昼飯前の午後一で、上富良野にある「けむり屋」さんちに行って無添加ベーコンなどを買ってきました。かえってから昼食、その後で娘を歯医者に連れて行き、その帰りに写真を置いてくれてる美瑛の「Q's cafe」へ宣伝用の名刺を置きに行った。お客さんに自分の写真を見てもらって、ポストカードまで売ってもらって、ありがたいケーキ屋&喫茶店なのです。ここで作ってるケーキがまたおいしいんです。しつこくなくて、素材の味が生きていて、いくらでも食べたくなってしまう手作りケーキなのです。今日は念願のシュークリームがあったので、買ってかえりました。おやつのシュークリームをいただいてから、今が旬のご近所農家さんのアスパラとけむり屋さんの無添加ベーコンと無添加ハムをセットで梱包し発送。家に帰って今度はアスパラをいただきにお隣へ。何だか忙しいけど、楽しい一日でした。夜中にもうちょっと雨が降るといいなぁ。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter