FC2ブログ
2010-05-20(Thu)

雨降りのち夕焼け

久しぶりのアップです。

昨日までのいい天気のおかげで、丘の桜もかなり花開きました。場所によっては散り始めのようですが、まだまだ蕾もあるので、週末まではきれいに見られそうです。
美瑛 畑の桜
北海道に移り住んで、良かったなぁって思えるものの一つが桜。本州の「どど~ん」としたソメイヨシノではなくて、山に咲くさりげない感じのエゾヤマザクラが大好きなのです。
美瑛 山のエゾヤマザクラ
そう言えば山の雪もかなりの勢いで溶けているようで、川がかなり増水した状態になっていました。じっと見ていると、吸い込まれそうな感じです。誤って落ちたら、命が無くなる程の水の量なので、くれぐれもご注意下さい。
美瑛 増水した川
畑仕事は・・・ジャガイモ(シャドークイーン)という品種を植えてみました。インカパープルやキタムラサキのように、紫色のジャガイモです。でも他品種と違う点は、加熱しても鮮やかな色が残る品種で、紫の色を使った料理にも向いています。たったの10キロだけですが、どんな芋に育ってくれるか楽しみです。そしてゆり根も植えてみました。普通は秋植なのですが、春でも大丈夫そうなのでもったいないので植えちゃいました。農薬や肥料をたくさん与えないときれいに育たないそうですが、我が家では無農薬無化学肥料で育てます。こちらも楽しみ。

これから大豆小豆、トウモロコシ、貝豆、ジャガイモ(きたあかり)、かぼちゃ、大根、キャベツ・・・の種まきが待っています。まだまだまだまだ作業が続きま~す。

最近いろいろありまして、これからもいろいろありそうなので更新が滞り気味になると思います。これからもどうぞ気長にお付き合い下さい。

今日の夕焼け、きれいでした~
美瑛 夕焼け クリスマスツリーの木
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
↑「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)
<
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

豊瀬 恒介

Author:豊瀬 恒介
ご訪問くださり、ありがとうございます!自然写真家であり、自然循環栽培(無農薬・無化学肥料・草生栽培)で自給自足を目指しています。その他、木工品を作ったり、天然酵母のパンを焼いたり、釣った魚を卸したり、観光バスの運転もしています。人生一度切り、自分の想うがままに生き、悔いの無い人生を歩みたいです。

掲載写真・文章等の著作権・版権・使用権等作品に附随する全ての権利は豊瀬恒介にあります。無断使用・無断転載は厳禁です。

掲載作品の販売もいたします。お問い合わせ下さい。

ブログ翻訳
ご意見お願いします
リンク
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
地域カウンター

ジオターゲティング
応援よろしく!


FC2ブログのランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログがたくさんの人に読んでもらえるようになります。^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村←「ブログ村」というブログ紹介サイトのランキングに参加しています。このブログが「良い」と思ってくださったら、一日ワンクリックお願いします。いろんなブログが探せますよ。
拍手する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
こけのオススメ







 









お買い物はこちら






こよみ



北海道-網走
提供:釣り情報フィッシングラボ

ブログ内検索
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Twitter